30代独身男子の日記帳

アイドルとか音楽とか日常とか

start again

火曜日。お休み。最近は土日も祝日も平日も区切りがない感覚で朝4時台に一度起床。昨晩開始5分前に寝落ちたハロドリ。を見る。一日一日が勝負の研修生にとって思うように活動できないのはモチベに相当影響しそう。とにかく粘って、諦めないでほしいと願うばかり。2度寝。もう一度起きたらワイドショーが始まっていた。スッキリに台湾プロ野球チアのチュンチュンちゃん。とってもかわいい。10時頃から支度し、ウォーキングを兼ねてリサイクルショップと家電量販店とスーパーのハシゴ。大通り沿いに並びであるから回しやすいのだ。とぼとぼ歩きながら久々の太陽を浴びて心地よい。しかし平日とはいえ、すれ違う人が多いこと。テレワークなのか待機なのか休みなのか分からないけれど信号待ちで人が溜まれば〝蜜〟な状態。それを察して少し周りから離れると、開いたスペースを埋めるように移動してくる人は一体なんなのかね(おこ)。リサイクルショップではエイプのTシャツが1600円で売ってたがかなり使い古した感じでパス。20代の頃なら買ってたかも。家電量販店では買い替えたくて仕方ないブルーレイレコーダーを物色したけどお目当ての機種はナシ。で、その足でスーパーへ。噂の業務用スーパー。評判の良さを示すようにほぼ満車。中に入れば密集・密着でノーマスク老人様たちが多数。その中ですぐ近くにいた推定70代とおぼしきじっちゃんが壮大にクシャミをカマしたからもうカオス。コロナの当事者意識が無いんだろうね。そのまま感染してお逝きになってくれ(黒)。とはまぁグチはそこそこに業務用スーパーさんの品揃えの良さには驚いた。酒屋も併設してチンザノとJINROを調達。あとはとろけるチーズとか野菜とかチョコパンを購入。ミートボールも欲しかったけど500gは食べきれないナ。また今度。

 

帰宅して昼ごはんを食べて板チョコをつまみにチンザノを少々。薬っぽい味が癖になる。ちびちびと飲んで消化していこう。少し昼寝して雑誌ブースを漁って少し早い夜ごはんでオムライス。パンダさん失敗したから今度リベンジ。18時半からYouTube鈴木愛理武道館を見る。

 

youtu.be

 

もう2年前。2階の通路前で見てたけどまぁ女子が多かった記憶しかない。それも℃-ute時代よりモデルさん寄りと言うか、20代のバリバリ流行りに敏感な女子ばかり(主観)。おじさんの肩身は狭いけれど、それでもアウェイに感じさせないのは鈴木愛理のキャラクターによるところが大きい。可愛い、かっこいい、お茶目が全て同居してどの立場でも同じ目線で見られる。しかも歌は抜群にウマい。改めて見ても隙がなく完璧だった。本編ラストは「start again」。一歩踏み出そうと気力が湧く曲。田舎に帰った時に満点の星空を眺めつつじっくり聴きたい曲ナンバーワン。近いうちに来るだろう人生の分岐点で背中を押してくれるはず。

 

youtu.be

 

愛理は本来ならば今日は横浜アリーナ公演の予定だった。集客が危ないなんて言われていたけれど、どこかでチケットを確保して行くつもりだった。しかし愛理武道館を流していた途中でTwitterを見たらハロプロの6月ライブも中止の報。かりんちゃんと船木の卒業も延期に。娘。はオリンピックを見据えてか早い段階で春ツアーを40公演以上を発表していたけど全てが中止に。いまの感じなら7月の大阪振替も相当厳しいだろう。ヲタクはライブとか接触が無い分、払い戻しを待てばいいけれどタレントを多く抱える事務所はさすがに大丈夫か…という気持ちが出てきた。心配になってきた。メンバーが毎日インスタとかYouTubeにアップしている動画に収益性が伴えば微々たる力にはなれる。自粛で現場のないヲタクはお金を使いたくて仕方ないし、何よりメンバーの明るい顔が見たい。皆んなが少しでもいい方向に進むようないい方法はないものかな。 ふむ。さて、長々と長ーーーくなったからぼちぼち寝よう。