30代独身男子の日記帳

アイドルとか音楽とか日常とか

明日はダービー

最近は家にあまり居たくないのもあってとにかく歩いてばかり。2時間で10キロオーバーがデフォルトになってるけど、休みだった今日は昼から夕方まで約4時間かけて18キロほど。炎天下でマスクもしているからフラフラ。それでも眩しい太陽光線を浴びて程よく汗をかけば生きていることを実感する。底辺みたいな身だけれど、生かされている。

 

人間悩みは尽きない。それでも1日1日、ご飯を食べて歯を磨いて風呂に入ってしっかり寝て、生きるしかない。昔から必要以上に悩みやすい性格でオンオフの切り替えが下手で、気がつけば自分の首を絞めて最後は投げやり気味になってしまう。こんな性格だからパートナーも出来ないし、我慢している分、開放・発散するように嫉妬のようなワガママな面も出てしまう。年齢だけ重ねながら気持ちはハタチぐらいのまま。一応社会の良し悪しはわかっているつもりでも、幼い部分がいまだ抜け切らない感じ。みんなツラい思いやキツい思いを経験して真の意味で大人になって、それで親になって人間として成長している。すぐ誰かと比べたがる性格もダメダメだな。自分は自分。ぬるま湯生活に慣れきってどうしようもないけど進むしかない。気を持って6月から一歩踏み込むしかない。明日はダービー。当てたいな。