30代独身男子の日記帳

アイドルとか音楽とか日常とか

明日はダービー

最近は家にあまり居たくないのもあってとにかく歩いてばかり。2時間で10キロオーバーがデフォルトになってるけど、休みだった今日は昼から夕方まで約4時間かけて18キロほど。炎天下でマスクもしているからフラフラ。それでも眩しい太陽光線を浴びて程…

無駄な時間

世はゴールデンウィークでもホームステイ徹底の日々が続くから出掛けてもスーパーだけ。この時期特有の一気の気温上昇で少し季節の変わり目は感じているけれど、なんだか毎日が味気ない。ブルーレイレコーダーを買って1週間。これまで手をつけていなかった…

蜜!

毎月家賃の振り込みをしているUFJ銀行のアプリがアクセス制限か何かでロックがかかり、その解除のために銀行へ行ったらコールセンターを案内されるも、昨日の午後からずっと繋がらないループに陥る。世の中的に給料日前後だから仕方ないとはいえ、今日も朝イ…

世界が変わる

職場で垂れ流しにしているテレビの速報を見て我が目を失った夕方。岡江久美子さんが新型コロナで亡くなった一報には思わず声が出た。と同時に頭に浮かんだ娘の大和田美帆ちゃん。同い年の芸能人でわりと昔から知っていたが、我がことのように親が亡くなる感…

先走る

10万円給付。決まりかけていた所得限定の30万円給付からのドンデンガエシには公○党さんよくやった!と痺れたが、政治でもスポーツでも仕事でも重要局面でズバッと決められる人が真のリーダーなんだよね(上から目線)。10万円。普通の感覚なら大金。そ…

start again

火曜日。お休み。最近は土日も祝日も平日も区切りがない感覚で朝4時台に一度起床。昨晩開始5分前に寝落ちたハロドリ。を見る。一日一日が勝負の研修生にとって思うように活動できないのはモチベに相当影響しそう。とにかく粘って、諦めないでほしいと願う…

リスタート

刺激のない日常を変えてみようと2年前の正月ぐらいに開設したこのアカウント。記事を一件公開(削除済み)しただけですっかり放置し、気がつけば元号を跨いで2020年(あの時の自分へ…東京オリンピックは延期になったヨ)。で、世界中を混乱と恐怖に陥れ…