30代独身男子の日記帳

アイドルとか音楽とか日常とか

先走る

10万円給付。決まりかけていた所得限定の30万円給付からのドンデンガエシには公○党さんよくやった!と痺れたが、政治でもスポーツでも仕事でも重要局面でズバッと決められる人が真のリーダーなんだよね(上から目線)。10万円。普通の感覚なら大金。それでも10万で足りる人もいれば足りない人もいて、大きな買い物をする人もいれば貯金する人もいて、寄付する人もきっといるはず。使い道は人それぞれ。早く申し込んで早くもらいたいというのが素直な気持ち。それでもタダより高い物はないから気を引き締めないと。

 

なんて言いながらも先走って今日はもう何年も買い換えたいと思っていたブルーレイレコーダーをポチってしまった。PayPayで4万円ちょいのお買い物。キャッシュバックは2000円ぐらいあるのかな。それでも支給されるお金が元手と考えたら不思議な気分。大声で経済を回すなんて額ではないけれど、とりあえず自分なりに有意義に使用するための答え。手持ちのブルーレイレコーダーは譲ってもらってもう7年ぐらい経つけど、その段階でかなり古い機種。おまけにブルーレイが再生できなくなって6年。DVDも読み込めなくなって2年ぐらい。そもそもが自分でもツッコミたくなるぐらいに早よ買えよって話なんだけれど、ハードディスクに撮り溜めていた番組を引っ張ってなーなーもなーなーになっていた。とにかくこんないい機会はないから届くのが楽しみ。アルバム特典の娘。ロッキン(2018年)のライブ映像とか早く見たい。地味に写り込んでるから永久保存版なのだ。在宅生活が捗る捗るぅ。